Monday, October 23, 2006

Hunt of Orange October

Good evening !
まもなくハロウィンです。
みなさん、準備していますか?

さてさて、先日、Kruさんに綺麗で面白いところがあると聞き、行ってみました。
それがココ、
Octoberville 2

Scavenger Huntといって、SIMに散らばるアイテムを探す、10月限定宝探しイベントです。

ハロウィンも近いために雰囲気も抜群です。
このイベントでは点在する100個のアイテムを探すのが目的のようでして、どのように遊ぶかというと…

この場所にテレポートしたときにHUDが配られますので、そのHUDを付けます。
順番どおりに集めなくていいのですが、1番が「汽車のチケット」と書かれていますので、とりあえず、チケット売り場に行ってみましょう。

これがチケットです。これに触れると…

該当のアイテムに赤線が引かれ、取得済みになっているのが分かります。
非常に親切な作りです。
持ち物の把握が出来ない、おバカな私にはピッタリです。 :)
それでは汽車に乗ってエンジンスタート!
狂気なお城があったり…
内装も豪華です。
いくつもの手がかりを残していった教授の肖像画
共同墓地に存する迷路をくぐり抜け…
(ここで、私はこのイベントに参加している方々と一緒に回ることでお友達なりました。)
点在する手がかりを追いましょう。

亡霊の泣き叫ぶ 館に挑戦しようと…
みんなで集合!
他の建物も充実しており、幸運を招きよせんが為に 祈る教会もあります。

さてさて、 数時間でやっと6割ほど集めましたが、まだまだ完成にはほど遠い…。

無論、宝探しだけでなく、汽車に乗り続けているだけでも楽しいのでオススメです。
Terrance嬢を呼んで周回してみました。
とある理由で火が付いてます、 乗ってみてのお楽しみ。 :)
住宅地をゴトゴトと線路を鳴らしながら進み続けます。
一人で始めてもよいのですが、そういう時こそ、出会った人たちと一緒に回った方が数倍楽しめます。
お友達と一緒に! 不在の時は出会った人と一緒に回ってみてはいかがでしょうか?

kruさん、情報ありがとうございました。
みんなで叫んで、騒いで、楽しもう!…それがSecondLife。

No comments: