Monday, October 16, 2006

Extend Emotion Expression

Good evening!
あ…Petra Ashです。
女性アバターと異なり、以前は男性用の服などの商品が少なかったのですが、最近はこれも改善しつつあります。
なればこそ、探しがいもあるというもの…ということで心機一転をして、男性アバターに挑戦してみました。
暑苦しい顔など見たくない等のご意見もおありでしょうが、両者共々、これからもお付き合いください。

さてさて…先日、Terrance嬢とショッピングに行ったとき、面白い物を見つけました。
SecondLifeではスクリプトは使うことで多彩な表現が可能出来るのは皆様がご存じのとおりです。
今回、ご紹介するITEMはそれを上手く利用して、HUDやCHATを使うことで感情表現を行うことが出来ます。

Outy Banjo Demo Area

通常はこのような表情ですが…

このHUDを付けて、顔文字をクリックしてみましょう。

相手を挑発しているのがわかるでしょうか?
対応するHUDの顔文字を選択するだけなので簡単です。
しかし、最初はこれでもいいのですが毎回、顔文字をクリックするのがおっくうになります。

そういう方はこのItem装備した状態で、CHATにて顔文字を打ってみましょう。

:) ---- laugh

:C ---- cry


さらには特定の単語に対応しています。
詳細については商品に添付されてるAuto Emote Phrasesをご覧ください。

It is serious

I'm angry

cya

文字CHATはどうしても意思疎通という点で見解の相違が起こりやすいといえます。
ゆえにこういったItemを使うことで、感情を表し、相互ズレが少しでも解消できると楽ですよね。
Terrance嬢、情報ありがとうございました。

真意を貴方に届けます…それがSecondLife。

No comments: