Thursday, February 01, 2007

Free yard

こんばんは。
SecondLifeでは多くの人が自身で作った商品を販売しています。

しかしながら、それには商品を置くスペースが必要です。
つまり、必ず土地を買わねばならないのでしょうか?
必ずしも、そのようなことはありません。
各地に"Free yard"と呼ばれる場所が存在し、大抵、下の図のように区画が分けられています。

もちろん、無料で置かせていただいけるので制約があります。
注意書きを確認することにします。
ふむふむ、この場所では借りられる区画は一人、1区画まで。
どうやら、ここでは、5プリムまで置けて、日曜日にすべて消去されてしまうようです。

私も試しに1つ、置いてみました。

一週間後・・・キレイさっぱり無くなっていました。
テスト的な意味合いで置いたにもかかわらず、何人かの見知らぬ人が私の商品を購入してゆきました。
ちょっと、嬉しいな。 :p
その後、IMでお店の場所を教えてくれと見知らぬ人からメッセージが入りました。
どうやら、"Free yard"は試験的に商品を設置する用途もありそうですね。
さて、常時開設しているお店なんて持ってない私ですから、困りました。

というわけで・・・
Petra Select In Metrabirds GINZAお友達のモールの1コーナーをお借りしました。

次なる商品は・・・それがSecondLife。

No comments: