Saturday, November 18, 2006

Second Live !

こんばんは。
前回、私はライブの真似事をしていましたが、先日、SecondLifeの世界ではストリーミングを利用して、自身でLIVEを開いている方がいると知りました。
さっそく、 お友達のDaiさんと一緒に、あるカフェにたどり着きました。
そこで演奏していたのは彼女、日系アメリカ人のKeiko嬢です。
(故に彼女は少しだけ、日本語が出来るそうです。)
彼女は週末に場所を変え、あちこちで演奏しているそうです。
彼女の人気はかなりのもので、あっというまに40人がカフェに集まり、彼女の演奏を思い思いに聞き惚れています。
彼女のアバターは彼女自身に似せており、実際にPCの前でギターとマイクを使って歌い、ストリーミング放送を行っています。
私もDJをしている人は見たことがありますが、実際に演奏している人は初めて見たので、彼女の演奏は新鮮でした。
彼女のファングッズにデモCDです。
演奏はLastSongとなるも…
歓声は鳴りやみません!
観客のアンコールにも応え、チップが次々と彼女に送られていきます。
当然、チップ総額も高額のようでした!?
"今夜の演奏を聴いてくれてありがとう! また、週末にお会いしましょう!"
と、謝意を示しつつ彼女は去っていきました。
いかがでしょうか?
定期的にショーを開いているからこそ、報われており、その彼女の才力は敬愛に値すると思いませんか?
なお、彼女の歌声を聞きたい方はKeiko嬢のスケジュールをチェックしてください。
注意:表記はもちろん、現地時間ですのでお間違いなきよう。
あなたの表現手法は何でしょうか?
人の数、星の数だけ表現がある…それがSecondLife。

2 comments:

Seagel said...

ペトラさん、Keikoさんってすごいですね。
彼女のページから実際にマイクの前で演奏している彼女のビデオがリンクされていました。
http://www.mtv.com/overdrive/?name=games&id=1545858
次回演奏予定日の20日の6:00p.m.って日本の21日の11:00a.m.ですよね。残念、仕事中・・・。

Petra Ash said...

本当にそうですね。
彼女のバイタリティには驚かせられます。
私はその次日にも見に訪れたのですが、観客の数がいっぱいでSIMがクラッシュしていました。:)
週末には定期的に行われているそうなので、是非とも、見に行ってあげてくださいね。