Sunday, November 19, 2006

KIMONO Dancer's Infant

こんばんは。
お友達のLIZOO嬢が着物を製作し、そのお披露目が行われました。
残念ながら男性用の着物は次回作に予定しているそうなので、今回は女性アバターで行うことになりました。
コンセプトは”歌って踊れる着物”!
静かな 日本舞踊ではなく、激しく踊ったときに美しく見えるように作ってあるため、振り袖の動きが華麗です。
加えて、Rei嬢がこの日のために取っておいたようなタイミングで用意していた髪を提供してくださり、数種類の絵柄の着物も相まって、列び舞う姿は壮観となりました。
揃い舞う動画をお見せできないのが悔しい…。

とりあえず、本番は後日に行うとして、予行演習のために即興で選んだクラブに参加してみることにしました。
制作者のLIZOO嬢の一声のもと、KIMONO Dancer's の登場です。
そうはいっても、ラグの多いクラブで一列に並ぶのには一苦労でした。
数少ない着物という民族衣装でこの集団です、周囲の視線を釘付けです。 :)
よって、 一列に並んでも、近寄ってきたギャラリーに列を乱されてしまいました。当然、 あちらこちらからInstantMailが飛び交います。
私のところにも複数のIMが来ました。対応するにのに精一杯です。
何処を見ても着物、着物、着物!
突然の来訪ですので、クラブに迷惑がかからないよう、長いせずにこの日の夜は早めに解散となりました。
慣れない場所ということもあり、 反省点もあるものの、やはり壮観な眺めでした。
さてさて、詳しいことはまだ未定ですが、この調子ならば本番が楽しみです。
一人より、二人。二人より三人…それがSecondLife。

No comments: