Thursday, December 21, 2006

Check Group Notice

こんばんは。
いかが、お過ごしでしょうか。
私は愚者の道を歩むが如く、あちこちのお店を回るので手一杯です。
はい、自分でも愚かだと思います。:o
そうそう、皆さんはSecondLifeにログインしたとき、画面右上に現れるGroup Noticesをご覧になっていますか?
大量のグループに所属していると、その数が多いためについつい忘れがちです。
しかしながら、貴方が選んだお店のグループは貴方にとって、特に有益な情報があります。
せっかくですから、再確認をしてみましょう。
画面左上のEdit - Groups - 対象のGroup - info - Notices
私はお友達であるJuneさんのお店、Bare@Roseのグループを確認すると、そのグループだけのクリスマス情報が載っていました。

さっそく、その秘密の場所へ行くと…。
通常置かれているラッフルボールとは別のラッフルボールが置かれていました。
お店で置かれているものとは異なる色やアクセサリーが当たります。
どれも、このイベント限定で配られているようです。

Cross Necklce
Arch Angel Gold
Da Punk Blue
Tartan Tartan Purple
Tartan Tartan Yellow
Trival Chop Lady (Black/Red) not include underpants
Xmass Special 5 Clothes Token (Gift Certification)
最後はB@Rで販売されている好きな服5個と交換できるチケットです!
(交換有効期限日あり)


追伸
B@Rで1個、150L$という非常に安価なskinコーナーが始まりました。
SecondLifeを始めたばかりの方にはオススメです。
Bare@Rose New Map
ご興味がおありなら、新しくなった案内板からどうぞ!

皆さんも所属しているグループを再確認してみてはいかがでしょうか?
買い物好きなグループでさえも皆、繋がっている…それがSecondLife。

Wednesday, December 13, 2006

Christmas Elves

こんばんわ。
この時期はどこにいってもクリスマスセールが行われています。
それはSecondLifeでも同じこと。
ついつい、あちこちで買い物をしてしまいます…。

Mistletoe
こちらはサンタの帽子、ポーズボール、宿木のセットですね。
ん・・・誰ですか?
あの人の家のドアに取り付けようと考えている人は! :)

Bewitched & ShadoWiccan Designs
次に訪れたお店では髪関係の全商品が値引きされていました。
このような一律セールは大きなお店、有名なお店で行われていることが多いようです。
クリスマス前、貴方のお気に入りのお店にもう一度、立ち寄ってみてはいかがですか?

X3D APPAREL & DIVERSITY HAIR
ここは特定の髪を5色セットにしたクリスマスセールを開催中の様子。
100L$ということは、通常の1色分の価格を割っているんですよね…。
クリスマスってずっと続きませんかねぇ。 ;)

Le Cadre' Island
デパートのような建物のコーナーでは装飾品のセットが大幅値下げ。
やはりセール品はすぐに売り切れてしまいますね。
装飾品は高価な物が多いので、このようなセール時に揃えたいものです。

恋人、家族、大事な人とのクリスマス…貴方の御予定は?
私はイブの夜、いつも私を離してくれない人と一緒にいる予定です。
その人の名前は"お仕事"なんですけどね。

貴方のクリスマスが良き日でありますように!
時差でクリスマスを楽しみ直します…それがSecondLife

Sunday, December 10, 2006

Unevenly Apples

こんばんわ。
今夜はMonacaデザイナーにしてelleair Plasma嬢の新ブランドの紹介です。
elle's

私は彼女の色彩溢れる作品が大好きです。
彼女の個性溢れるアイデアは美しさだけでなく、彼女の趣きをよりいっそう引き出してくれます。
趣き? どういうことでしょうか?

さっそく女性アバターに変え、彼女の作品を着飾って、ある日ある時 某所にて集合です。
水の流れ落つる谷に鎮座まします果物かご…。
それぞれの配色と打ち合わせをして・・・・。
いざ、果物かご(ポーズ入り)へ!
照明を焚いて、視線を一定に保ちます。
1、2、3!
そう!
これはelleair嬢による新作品POPの撮影会です。
名付けて、"Fruit girls"

orange as elleair

muscat as Aretha

peach as Sayuri

banana as you

apple as minagrape as ayako
blueberry as me

もちろん、彼女のことですから、クリスマスシーズンのことも考えていらっしゃいます。

apple(X'mas special) as elleair

もともとはmina嬢のチョットしたアイデアから生まれた"Fruit girls"
単に果物を身につけて果物と同じ色の服を着る・・・言葉にしてしまえば平易ですが、この目にすると、かくも美しく壮観な情景です。
彼女は本当に作品を作ることを楽しんでおり、彼女の趣きというものが感じさせられる作品でした。
いかがでしょうか?
私は彼女が特にテクスチャを何度もuploadし、色合い等を熟考している様子を何度も見ています。
彼女が制作を本当に楽しんでおり、それゆえ繊細であることが窺えます。
彼女の言によれば自身の中でイメージしていた物が形になったときに与えられる、今回のような感激、感慨、感動は作品をつくった制作者だけが味わえる特権だそうです。
本当に羨ましい限りです。:)
これからもelle'sブランドには目が離せません。
甘い果実は創造性より誕生せり…それがSecondLife。