Monday, October 23, 2006

Two Two Four

Good eveninng!
今回はとあるSF映画ネタで…
ロケ地:Devil's Moon
映画と一緒の誤字が雰囲気を醸し出します。:)
ここで無線が!
”レプリカントによってパトカーが奪取、至急、これを追跡せよ!”
女警官「224、了解。」
もう、お気づきでしょうが乗っていた車は某スピナーです。
運転は彼女に任せることにします。
スピナーは灯り点滅させ、サイレンを鳴らし追跡モードに!
彼女の華麗なドライビングテクニックで相手の車両を追い詰めます。
女警官「しめた、この先は行き止まりっ!」
ドンガラガッシャーン!
相手の車は派手に転倒した為に易々と逮捕!
女警官「車は自分の手足のように乗り回せなきゃね!」

--- CAST ---
Aretha Russ as Police Officer

Terrace Orman as Replicant

and

Newbie Driver as me

海老の数のごとく十分な操縦技術が磨けます…それがSecondLife。

Hunt of Orange October

Good evening !
まもなくハロウィンです。
みなさん、準備していますか?

さてさて、先日、Kruさんに綺麗で面白いところがあると聞き、行ってみました。
それがココ、
Octoberville 2

Scavenger Huntといって、SIMに散らばるアイテムを探す、10月限定宝探しイベントです。

ハロウィンも近いために雰囲気も抜群です。
このイベントでは点在する100個のアイテムを探すのが目的のようでして、どのように遊ぶかというと…

この場所にテレポートしたときにHUDが配られますので、そのHUDを付けます。
順番どおりに集めなくていいのですが、1番が「汽車のチケット」と書かれていますので、とりあえず、チケット売り場に行ってみましょう。

これがチケットです。これに触れると…

該当のアイテムに赤線が引かれ、取得済みになっているのが分かります。
非常に親切な作りです。
持ち物の把握が出来ない、おバカな私にはピッタリです。 :)
それでは汽車に乗ってエンジンスタート!
狂気なお城があったり…
内装も豪華です。
いくつもの手がかりを残していった教授の肖像画
共同墓地に存する迷路をくぐり抜け…
(ここで、私はこのイベントに参加している方々と一緒に回ることでお友達なりました。)
点在する手がかりを追いましょう。

亡霊の泣き叫ぶ 館に挑戦しようと…
みんなで集合!
他の建物も充実しており、幸運を招きよせんが為に 祈る教会もあります。

さてさて、 数時間でやっと6割ほど集めましたが、まだまだ完成にはほど遠い…。

無論、宝探しだけでなく、汽車に乗り続けているだけでも楽しいのでオススメです。
Terrance嬢を呼んで周回してみました。
とある理由で火が付いてます、 乗ってみてのお楽しみ。 :)
住宅地をゴトゴトと線路を鳴らしながら進み続けます。
一人で始めてもよいのですが、そういう時こそ、出会った人たちと一緒に回った方が数倍楽しめます。
お友達と一緒に! 不在の時は出会った人と一緒に回ってみてはいかがでしょうか?

kruさん、情報ありがとうございました。
みんなで叫んで、騒いで、楽しもう!…それがSecondLife。

Monday, October 16, 2006

Extend Emotion Expression

Good evening!
あ…Petra Ashです。
女性アバターと異なり、以前は男性用の服などの商品が少なかったのですが、最近はこれも改善しつつあります。
なればこそ、探しがいもあるというもの…ということで心機一転をして、男性アバターに挑戦してみました。
暑苦しい顔など見たくない等のご意見もおありでしょうが、両者共々、これからもお付き合いください。

さてさて…先日、Terrance嬢とショッピングに行ったとき、面白い物を見つけました。
SecondLifeではスクリプトは使うことで多彩な表現が可能出来るのは皆様がご存じのとおりです。
今回、ご紹介するITEMはそれを上手く利用して、HUDやCHATを使うことで感情表現を行うことが出来ます。

Outy Banjo Demo Area

通常はこのような表情ですが…

このHUDを付けて、顔文字をクリックしてみましょう。

相手を挑発しているのがわかるでしょうか?
対応するHUDの顔文字を選択するだけなので簡単です。
しかし、最初はこれでもいいのですが毎回、顔文字をクリックするのがおっくうになります。

そういう方はこのItem装備した状態で、CHATにて顔文字を打ってみましょう。

:) ---- laugh

:C ---- cry


さらには特定の単語に対応しています。
詳細については商品に添付されてるAuto Emote Phrasesをご覧ください。

It is serious

I'm angry

cya

文字CHATはどうしても意思疎通という点で見解の相違が起こりやすいといえます。
ゆえにこういったItemを使うことで、感情を表し、相互ズレが少しでも解消できると楽ですよね。
Terrance嬢、情報ありがとうございました。

真意を貴方に届けます…それがSecondLife。

Wednesday, October 11, 2006

Red Party

Good evenning!
今夜は以前、買い物先でお会いしたご夫妻のクラブにお邪魔しました。

以前は土地を借りていたそうですが、SIMを所持している現在は、モールに美術館、SLINGO場にナイトクラブと幅広く楽しめるようになっています。
HEAVENLY ROSE
嬉しいことに、ここは毎晩パーティが行われているので、気軽に楽しめます。
入り口のテレポーターでクラブに行ってみましょう。

オーナーの御両名は、当HPを見て、わざわざ感想をいただいた初めての外国の方です。
あのときほど嬉しいことはなかったです、ハイ。
当クラブのオーナーであるMycael氏
同オーナーのRose夫人多くの人が出入りしており、 会場は盛況です。 この日はRed Partyということで、司会役の彼女を見ればわかるように赤い衣装を皆が纏っています。
私も赤い和服にしてみました。
私は彼女に注目していましたが…

この夜、最も多くの注目を浴びたのは下記、中央にいる彼女でした。
残念ながら上衣のグラフィックが読み込まれていないのですが、舞うスカートの美しさから、みなさんの注目を浴びた理由も容易に推測できます。

このようなクラブでのイベントに参加すると、様々な衣装が見られるため、綺麗な衣装を効率的に見たい方は多くのクラブに行くことをオススメします。
だからこそ、私の財布が軽くなる原因なのですが…。
ぱぁっ~っと、使ったっていいじゃない…それがSecondLife。